新入りによるコーケンの仕事紹介

皆様こんにちは髙橋です。

 

前回社内の雰囲気についてお伝えしましたが、今回はお仕事内容についてお伝えできればと思います。

(このページをご覧の方々はすでにご承知の方がほとんどだとは思いますが新入りの戯言としてお付き合いいただければと思います。)

 

さて、コーケンは簡単に言ってしまえば塗装屋になるわけですが、ただ色を塗るわけではありません。

コーケンでは、「重防食塗装」を行っております。重防食塗装には明確な定義はないそうですが、物凄く簡単に言うと、建物の劣化を特殊

な塗料を使って補修したり、錆や腐食を防ぐために行う作業です。(ちなみに私は最初に会社説明を受けたときに「防食」を「暴食」と勘違いして一人で混乱していましたw)

 

そしてコーケンが係わっている建物は橋や鉄道から下水道や発電所のタンクに至るまで幅広く扱っているそうです。

 

まだまだ分からないことだらけではありますが、勉強して皆様にお伝えできればと思っております。

それでは皆様また次の機会があればお会いしましょう。

髙橋