約三か月を振り返る

皆様こんにちは。

本日で三月も終わりますがコロナ騒ぎや桜が咲いているのに雪が降る等おかしなことが続いていますね。

中でもタレントの志村けんさんがコロナウィルスによる肺炎でお亡くなりになられたことは

私も含め、多くの方々も相当ショックを受けられたことでしょう。

 

さて、明日から新年度ですね。

コーケンにも新入社員が入ってくる季節となり、私も先輩になってしまいます。

大変前置きが長くなりましたが、入社してからの約3か月を振り返ってみようと思います。

 

1月はほとんど何も分からない状態で入社して最初のうちは過去のコーケンの工事の資料を見てコーケンの塗装、防食について勉強することが多かったです。

2月になると書類作成を任されるようになりました。確認を取りながら作成して、ダメ出しを受けて修正してと毎日目が回るような思いでした。

三月頭までは上記の様な日々が続きましたが、後半になってくると現場が次々と竣工して、来年度への準備期間に突入しました。

今は書類仕事は落ち着いていますが、明日からまた増えていくそうです。

明日から図らずも先輩になってしまうので気を引き締めていこうと思います。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

また次の機会にお会いいたしましょう。

髙橋