第29回 株式会社コーケン 安全大会開催! ~Let’s aim up!~

皆様お久しぶりでございます。

 

6月13日の土曜日にホテル メルパルク横浜にて第29回株式会社コーケン安全大会が開催されました。

コーケン社員、来賓の方含め約100名が参加しました。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ油断できないので、全員しっかりマスクを着用しております。

 

まず増田社長より、昨年度の振り返りと今年度の事業計画についてお話がありました。

また、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為に中止していた年度初めの“キックオフ”もこの場をお借りして無事行うことが出来ました。

タイトルにもある「Let’s aim up!」は社長が考えた今年度のスローガンです。

現状に満足せず、常に上を目指そうという思いが込められているそうです。

次に小林安全室長より、安全について昨年度の事故の事例を交えて、高所作業での安全帯使用の大切さや、慣れてくると油断を生んでしまうため、初心に帰ることが大事である旨をお話されていました。

皆さん真剣に聴いています。

 

また、永年勤続や安全標の表彰、今年の新入社員の紹介等も行われました。

永年勤続の方々
新入社員の方々
今年の安全標語入選作品はこちら

その後工事部長、鳥浜工場長、大和工場長による安全宣言があり、集合写真を撮って安全大会は閉幕となりました。

この大会を踏まえ、参加者全員が安全に対する意識を改革したと感じました。

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

また次の機会にお会いしましょう。「Let’s aim up!」

 

 

塗装、防食に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

また、工場に関するお問い合わせはホーム画面上方の工場直通のバナーをご利用ください。