社員教育について

皆様お久しぶりでございます。

本日は社員教育について少しお話いたします。

10月8日㈭コーケン本社内会議室で有機溶剤についての勉強会が開かれました。

有機溶剤は塗装をする上で関わる機会が多く、直接吸ってしまうと人体に悪影響があることから

使用する際は防毒マスクを使用して作業を行ないます。

また、年に一度の健康診断に加えて半年に一度特別健康診断を受診しなければならないほど

塗装業と有機溶剤は切っても切れない仲と言えます。

今回の勉強会では有機溶剤についての基礎的な知識や、取り扱い上の注意点等が

主に取り上げられていました。

勉強会の対象は実際に塗装作業に係る比較的に若手の社員でしたが、

ベテラン社員の中にも自分の知識を再確認したいと参加される方がいました。

今回の勉強会の他にも実際の現場へ赴き、足場についての勉強を行なう等社員の知識やスキルの向上

に力を入れています。(足場の勉強会の写真については誤って削除してしまいました申し訳ございません)

コーケンは今後も確かな知識と技術を持って世の中にコーケンしていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

それでは今回はこれで失礼します。

また次の機会にお会いしましょう。

 

 

塗装や防食に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

工場に関するお問い合わせはホーム画面上方の工場直通バナーをご利用ください。