お掃除タイム

皆様こんにちは

 

このホームページでも何度か取り上げておりますが、コーケンではCSR活動の一環として、月に一度会社周りの一斉清掃に参加しております。

先月は主催団体より中止の連絡があり出来ませんでしたが、今月は予定通り行われました。

 

本日の参加者は4名。さぁ張り切ってまいりましょう!

 

天気は曇っておりましたが、最近は気温が高い日が続いていたのです外で活動するには、むしろ丁度いい気候でした。

 

本社前の歩道は落ち葉位で余り目立ったゴミはありませんでしたが、少し進むとお馴染みのタバコの吸い殻やビニール袋などが見られました。

また、大きな荷物を包んでいたようなビニールの塊が茂みの中に隠れていたりと最終的にはゴミ袋の1/3位迄ゴミが集まりました。

 

今回私はトングを使ってゴミを拾っていたのですが、落ちているゴミは小さなものが多くてトングでは取りにくかったため途中から諦めて手で拾いました。(手袋をしていてよかった。)

トング使ってみたかったんですよね~
トング使いづらい!手の方が早い

 

私自身普段はデスクワークが中心なので、こういった体を動かす機会は良い気分転換になります。適度に動いて街もきれいになって一石二鳥です。

それでもゴミは落ちていないに越したことはないので、皆様もゴミが落ちているのに気が付いたらお近くのごみ箱まで捨てていただけると幸いです。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

また次の機会にお会いしましょう。

 

塗装、防食についてのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ

工場に関するお問い合わせホーム画面上方の工場直通バナーをご利用ください。