11年

皆様こんにちは

2022年3月11日東北地方に甚大な被害をもたらした東日本大震災から11年が経ちました。

皆様は当時のことを何か覚えておりますでしょうか?

私は当時テレビで見た被災地が津波で建物の屋上を残して町のほとんどが浸水してしまっている映像がとても印象に残っています。

実は同震災を起点とする福島第一原子力発電所の事故の影響で帰宅困難区域に指定されたエリア内の復旧工事にコーケンも携わっております。

その工事で施工管理をしている社員曰く、3/11当日の朝礼時に元請の所長から当時の地震や津波の規模と被害の説明や、有事の際の対処方法などの説明があったそうです。

 

少し遅れてしまいましたが、私もこの場をお借りして黙禱をささげさせていただきたいと思います。

黙禱…

 

現地で作業している社員から風景写真が届いたのでいくつかの世帯と思います。

流石に瓦礫は見当たりませんが、震災の爪痕がまだ残っていますね。

自然災害に限らずこの先何があるかはわかりませんが、過去の教訓を生かして当時被災された方々と同じ様な境遇になる方が減ること切に願います。

 

さて、今回はこの辺で失礼いたします。

また次の機会にお会いしましょう。

 

 

塗装、防食のお問い合わせはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ

工場に関するお問い合わせはホーム画面上方の工場直通バナーをご利用ください。