健康第一!

皆様こんにちは 髙橋です。

近頃、人身事故等で電車が止まる事が目立ちますね。

もしも自ら線路へとび出してしまう気持ちになりそうなときは立ち止まって一回深呼吸するといいそうです。

また、心の健康は体の健康に左右されるとも言います。(逆もありますが)

常日頃から健康に気を配る事が大事なのだそうです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、2/15(土)にコーケンの健康診断がありました。

コーケンは塗装業なので、年に一回の通常健康診断(全社員対象)と

鉛、有機溶剤、特化物等を調べる特別健康診断(現場に出る方々が対象で3か月から半年に1度受ける)

の両方が行われました。

職人の方々にとっては現場に出るためにも必要なことなので、朝早くから会場となる弊社資材倉庫には長蛇の列が出来ていました。

(職人の方々のプライバシーにかかわる為、写真の掲載は控えさせていただいております。)

年度末に向けて仕事が忙しくなってきますが、皆様も心と体どちらの健康にもお気をつけてお過ごしくださいね。

髙橋