あれから1年

皆様こんにちは

皆様は6月1日が何の日かご存知でしょうか?正解は「シーサイドライン 安全の日」です。

そう呼ばれるようになった背景には、一年前のある大事故を受けての事でした。

皆様の記憶にも新しいのではないでしょうか?そうです、新杉田駅でのモノレール逆走事故です。

 

2019年6月1日の20時15分頃、新杉田駅始発のモノレールが逆走し同駅内の車止めに衝突しました。

その際乗車していた乗客30名の内20名が負傷し、数名が重傷と当時報道されました。

負傷した方の中には事故から1年経った今でも治療を続けている方もいるそうです。

横浜シーサイドラインは上記のような事故を繰り返さない為に「安全推進室」を設置し、

そこで部署をまたいでのリスクマネジメントを行うようになったそうです。

 

私達の周りには便利なもので溢れている反面、危険も溢れています。

普段から危険を意識して生活していきたいですね。

 

このような話をした後ではございますが、コーケン向かいのアウトレットパークへ出かけられる際は

シーサイドライン等の公共交通機関の利用にご協力をお願い致します。

前回でもお伝えいたしましたが、道路渋滞が起こると私達も含めた工事関係の業者が困ってしまう事が起こるかもしれません。

何卒宜しくお願い致します。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

また次の機会にお会いいたしましょう。

 

塗装、防食に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

工場に関するお問い合わせはホーム画面上方の工場直通のバナーをご利用ください。