新年のご挨拶

皆様 新年あけましておめでとうございます。

 

皆様は年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?

私は墓参り以外は自宅でのんびりと過ごしました。生活習慣病に気を付けないと…。

 

さて、毎年コーケンでは仕事初めの日に社長から新年の挨拶があります。

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、参加者のマスク着用、消毒、換気の徹底の下で行われました。

挨拶の内容は

コーケンの2020年の振り返りに始まり、

協和エクシオ舩橋社長からのメッセージの紹介

(「安全への意識を強化し、現状に満足せず良いものは取り入れていき、“変わる勇気”を持ち、様々なニーズに応えられる質の高い人財を育成して、グループ全体で発展していきたい」という内容でした。)

へと続き、今年の干支についての話で挨拶は締められました。

 

皆様は干支にはそれぞれ意味があることをご存知でしたか?

今年の干支“辛丑(かのとうし)”は「困難もあるが、一歩一歩確実に前進ができる」と言う意味があるそうです。

 

その後武田本部長より「みんなで明るい職場にしていきたい」という今年の抱負のお話があり、

最後に昨年6月からの新入社員の紹介で今年の挨拶は締めくくられました。

今回の挨拶を経て今年のコーケンの指針も定まり、皆に共有できたように思えました。

 

最後になりましたが、本年も株式会社コーケンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

塗装、防食に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ

工場に関するお問い合わせはホーム画面上方の工場直通バナーをご利用ください