久しぶりのお掃除

皆様こんにちは

今回は9/15㈬に一斉清掃がありましたのでそれについてのお話です。

7月は時間が取れず、8月は一斉清掃がなかったため二ヶ月以上間が空いてしまいました。

 

当日の朝は天気が少し曇っていましたが、掃除を始めるころには陽が照りつける程に晴れて絶好の清掃日和となりました。

今回な参加者は3名。間が空いたこともあり全員気合十分でした。

 

前日まで雨が降っていた事もあり、落ち葉が多かったです。

また、食品のビニールごみやたばこの吸い殻も相変わらずみられました。

しかも歩道と車道の間の繫みの中の見えにくいところにあることが多いです。

もしかしたら目につくところのゴミは他の方々が拾ってしまっていたのかもしれませんね。

 

ゴミ拾いで町がキレイになっていくのはいいことなのですが、同時にポイ捨てでごみを増やす人もゼロではないことを思うと、とても悲しい気持ちになります。

とは言え千里の道も一歩から、これからも自分の出来る範囲で少しずつでもごみを減らしていければと思います。

 

皆様も出来る範囲で地域のゴミ拾いをしてみませんか?何か新しい発見があるかもしれませんよ。

 

さて、今回はこの辺で失礼いたします。

また次の機会にお会いしましょう。

 

 

塗装、防食に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお気軽にどうっぞ。

工場に関するお問い合わせは、ホーム画面上方の工場直通バナーをご利用ください。